Home > イベントアーカイブ > 2016 日米親善デー(フレンドシップデー)の開催(5/5)

2016 日米親善デー(フレンドシップデー)の開催(5/5)

カテゴリー: イベントアーカイブ

※2016年は、海上自衛隊と合同で開催される予定でしたが、熊本地震のためアクロバットチーム「ブルーインパルス」の展示飛行を、中止すると発表されました。

 今年は日本で初披露となるスイス「ブライトリング・ウィングウォーカーズ」のアクロバット飛行が開催予定です。(ブライトリング・ウィングウォーカーズは、パフォーマーが飛行機の翼の上に乗りアクロバットを行うウィングウォークを編隊飛行で披露する、世界に一つしかないチームです。さらに、岩国基地でのショー出演は、ブライトリング・ウィングウォーカーズが日本で披露される初めての機会となります。)また、例年設けられておりました5,000台分の基地内駐車場ですが、今年も設置されません。当日は自家用車・バイク・原付での入場ができませんので、ご来場は公共交通機関または徒歩でお願いします。2015年からは、毎年秋に開催されていた海上自衛隊第31航空群の航空基地祭と合同で行われるようになり、更にスケールアップしています。

 大荷物は入場に時間がかかることがあるため、避けた方が無難です。花火・刃物類などの危険物や、モデルガン・アルコール類等は持ち込み禁止で、場合によっては没収されることもあり得ます。また、ペットは入場できません。

 基地内は広大で、イベント会場など、立入可能な場所のほとんどがコンクリート舗装です。晴天の場合、照り返しが非常に強く、かつ日陰は少ないため、5月とは言え、暑さと日除け対策は大変重要です。真夏並みに考えておいた方が間違いないでしょう。飲み物の購入にも並ぶようになりますから、水筒などを持参した方がよいと思います。

  • 身分証明書、保安上の注意事項ならびに持ち込み禁止の物について
    保安を確保し、入場者の安全を図るため、大人の来場者全員について身分証明書のご持参をお願いいたします。ご持参なさいませんと、警備チェックにより入場にお時間がかかることもあります。日本国籍をお持ちでない来場者は外国人登録証明書かパスポートをご持参頂くことになり、また入場の前に簡単なアンケートを記入して頂きます。ナイフ、モデルガン、花火、バーべキューグリルなど、喫煙のためのライターを除き、怪我や火災の原因になったりするものについては持ち込み禁止です。酒類やペットも持ち込み禁止です。 大きな荷物の持ち込みは避けてください。バッグや荷物類は警備チェックの対象です。大きな荷物の持ち込みは基地入場の際に警備チェックの手順を遅らせることになります。
  • 入場時の注意について
  • 歩行者入門時間
    徒歩でお越しの場合、基地正門から午前10時から午後1時30分の間にご入場ください。午後1時30分以降は、入場できません。
  • 自転車
    自転車でお越しの場合、基地正門から約200メートル国道186号線に向かった所 臨時の駐輪所が設けられますので、そちらに自転車を置かれ徒歩で基地にご入場ください。イベント当日、基地内では自転車に乗ることが禁止されますので、入場後、自転車を押して指定の駐輪場まで移動していただくことになります。基地内 自転車を押しての移動の不便さや煩雑さから、自転車を基地外の臨時駐輪場に留られることを強くお奨めします。

 

現在コメントは受け付けていません。

Home > イベントアーカイブ > 2016 日米親善デー(フレンドシップデー)の開催(5/5)
イベント・催事の告知PR!?お気軽にお問い合わせ下さい!

有限会社この街プロデュース

Top